基本クラス
斧を使った肉弾戦を得意とするクラス。
太刀筋は荒いものの、一撃の威力は高く前線での戦力としては期待が出来る。
一撃の威力は低いものの、身軽で隙のない連続攻撃を得意とするクラス。
また、敵からアイテムを盗むなどのほかの職業にない特殊な技を持つ。得意武器は短剣。
回復やステータス強化の術を得意とするクラス。
パーティでの活躍を期待されるクラスではあるが単独でも自己回復などが可能な為、持久力は高い。
攻撃術を得意とするクラス。
肉弾戦闘には向かないクラスだが、術による攻撃力は技のそれを上回る。
上位クラス
剣を使った剣術のみに特化した職業(クラス)。
戦士に比べ、剣術に特化した分、柔軟性のあるバランスの良い戦闘が可能となっている。
己の肉体を駆使して闘う『格闘術』を極めた職業(クラス)。
体術を基本とする為、戦士や剣士などに比べ、
重装備はできないものの、その機動性は他を追随させない。
『忍術』と呼ばれる特殊な戦闘術を極めた職業(クラス)。
遠距離からの素早い一撃離脱の攻撃を得意とし、
前線においてトリッキーかつ、万能な戦いが期待できる。
剣術と魔法の両方を使いこなす職業(クラス)。
剣技に加え一部の回復魔法なども使えるため、
あらゆる局面において万能の対応が可能なハイブリッドな活躍が期待できる。
僧侶系の回復術と魔術師系の攻撃術の両方を極める事のできるクラス。
打撃による攻撃面は僧侶、魔術師と同じく得意では無いものの、
どんな局面からもリカバリー可能な究極の後衛職といえる。
弓を使った遠距離攻撃を得意とするクラス。
剣士、格闘家のような肉弾戦は得意としないものの、
遠距離からの必殺の一撃はパーティにおいて心強い存在となる。